むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】名前とのギャップについ萌えてしまう炒飯がコチラです。Here is the big gap between fried rice looks and name

youtu.be

古今東西僕らは男女問わずギャップに弱い生き物だと思います。
凄く美人なのに、やたら気さくな性格を垣間見た時、普段クールなのに2人の時だけは甘えてくる男、めっちゃ強面なのに優しいヤツ、見た目はド派手なのに意外と家庭的な彼女、チャラそうに見えて実は一途な彼、TPOに合わせたおしゃれをしてきた時や、細身なのに意外とマッチョなど、ギャップ萌えには女性も男性も耐性がなく、一瞬でその虜になってしまいがちです。
そしてそれはもしかすると、料理の世界でも同じなのかもしれません。
いえ、料理というかチャーハンの世界で。
そんな今日のまかないは、豚バラ肉の脂身がトロトロ溶け出した厚切りチャーシューと、たっぷりの大豆油の中にたっぷりの溶き卵を入れ、そこにコレまたたっぷりなマヨネーズをぶち込んだいつも通り油全開なギッシュチャーハンの名前が事もあろうか「ヘルシーマヨネーズチャーシューチャーハン」だったという驚愕の事実にギャップ萌えな極上のひと品でした。
中華一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。


≪食材 調味料≫ 玉葱、豚バラ肉の叉焼、卵、白飯、カロリー80%オフマヨネーズ、一味唐辛子、塩