むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】【ガリハラ】にんにく蝦多士(ハトシ) Super garlic shrimp toast

f:id:murasakihajime:20200718195804p:plain

youtu.be

皆さまこんばんは!二日目のにんにく一筋です。
昨日から始まったガリハラウイーク。
久しぶりのガリハラを何故か待ちわびている方が多い様で、コメントもいつもの数倍もの数を頂き、皆様方の色々なご意見を拝見する僕らの毎日の唯一の楽しみも数倍になっているというわけです。
本当にいつもありがとうございます。
さぁそんなガリハラ動画54本目の今日はにんにく蝦多士(ハトシ)です。
皆様方は蝦多士(ハトシ)をご存知でしょうか?
蝦多士は海老のすり身をパン生地で包み油で揚げた広東料理であり、長崎のソウルフードでもあるようです。
日本語に訳すと「中華風海老トースト」という感じですが、意外にも歴史は古く19世紀末には広州地方に存在していたというから驚きです。
そんな伝統ある蝦多士がガリハラ仕様になるというクレイジー今日の動画ですが、あまりにも美味しすぎてそれが本当にチーフに対するハラスメントとして成立しているのかどうかはまさしく謎です。
にんにく一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。


≪食材 調味料≫ にんにく、食パン、海老餡(海老、塩、砂糖、胡椒、蝦油、卵白、片栗粉)、十勝魔法のマヨネーゼ(プレーン)、十勝魔法のマヨネーゼ(カレー)、片栗粉



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フジパン 本仕込 食パン 6枚切
価格:226円(税込、送料別) (2022/1/15時点)