むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】【ガリハラ】にんにく春巻き Super garlic Spring roll

f:id:murasakihajime:20200718195804p:plain

youtu.be

皆さまこんばんは!お久しぶりのにんにく一筋です。
この動画をご覧くださる方はきっと『にんにく』お好きですよね。
肉や魚の臭みを消し、料理に食欲をそそる香味を付与し、食べた者のお口から有り得ないほど強烈な口臭をもたらしてくれる香味野菜の代名詞的存在であり、中国料理をはじめ、韓国料理、イタリア料理、フランス料理など世界各国の様々な料理に用いられる「スタミナ」というカタカナ四文字と常に二人三脚なひらがな四文字の「にんにく」。
そんなにんにくが大の苦手だというチーフとにんにく大量料理を作りたくて仕方がないイチナベさんとの攻防動画「ガリハラ」のシリーズは前回のガリハラから数えて実に46日目、いつの間にやら今日の動画で48本にもなりました。
そんな記念すべき今日はガーリックスプリングロールです。
普通に言って春巻きです。
ご存知の通り、春巻きは点心の代名詞とも呼ばれる一品で、元々は立春の頃に新芽が出た野菜を具材にして作られたところから「春巻」と名付けられたそうです。
パリパリに揚げられた皮の中はとろ〜り熱々具沢山の餡。
1本の春巻きにつきホクホクに蒸しあげた7粒のスーパーガーリック仕立てです。
付けダレはうまさ大爆発めっちゃガーリック。
にんにく一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。

※もちろん企業案件等ではありません。


≪食材 調味料≫ にんにく、麻竹、椎茸、豚腿肉、海老、蟹身、老酒、醤油、鶏がらスープ、塩、砂糖、胡椒、ラード、胡麻油、水溶き片栗粉、水溶き薄力粉、春巻きの皮、うまさ大爆発めっちゃガーリック