むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】【ガリハラ】にんにく海老炒飯 Super garlic and shrimp with fried rice

f:id:murasakihajime:20200718195804p:plain

youtu.be

皆さまこんばんは!にんにく一筋です。
ところでご存知でしたでしょうか?
一般の大人の集中力が持続する時間は何と何と平均45分、最長でも90分程度と言われているようなんです。
確かに学校などの教育現場で45~50分ごとに休み時間がやってくることを考えれば、それが集中力を継続させるための最適な間隔となっているのが良くわかります。
がしかし。
飲食店で働く以上はそんな短時間で休憩するわけにはいかんのです。
多くの人がランチやディナーをとる時間はおおよそ決まっています。
僕らはそれに合わせて準備をし、お客様が食事を楽しんだあとは片付けをし、そこで初めて「休憩」という煌びやかな漢字二文字をゲットできる権利を頂くことが出来るという残念な仕組みを余儀なくされるのです。
まぁでも、そんなアブラマミレでキツくてビンボーなAKB要素から中々脱却できずにいるからこの業界は常に人手不足というボスキャラと戦わないとならないのですよね。
やはりどんな事にも適度な休憩は当然必要で、集中力を高める以外にも疲労感を和らげ、メリハリをつけ、効率的且つ正確に物事を運ぶためにも、健康上の理由においてもお互い協力し合って休みを取りたいものです。
そんなわけで今日も皆様お待ちかねのガリハラは続くようですが、休憩時間のトイレを長い時間占領していたチーフの胃腸は如何に。
中華一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。


≪食材 調味料≫ にんにく、海老、白飯、豆豉朝天辣椒、香辣醤、旨味調味料、塩、辣油、噛むブレスケア(レモン)