むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【沖縄の変わった美味しい料理】ウミヘビをつかったイラブー汁 | 世界ビックリ珍料理

f:id:murasakihajime:20210522172829p:plain

youtu.be

今回は日本🇯🇵沖縄特集です。マグロの目、豚の血カレー、ヤギの睾丸。同じ国でもこんなにも珍しい食材が!ミミガー海ぶどう、豆腐よう、などの沖縄ではおなじみの食材も登場!
世界にはまだ見たことのない珍しい食材がたくさん!

👨‍🍳世界ビックリ珍料理とは?
アンドリュー・ジマーンがエキゾチックな料理を求めて世界中を旅する。世界各地の市場やレストランに行き、その土地の食材や料理を紹介していく。この食の冒険家のチャレンジ精神はハンパない。メキシコではアリの卵を味わい、ポルトガルではカタツムリをほおばる。珍しい食材を手に入れるためなら泥まみれにもなるのだ。今シーズンはマドリードセネガル、沖縄も訪ねる。

🍳今回のエピソード🍽
今回アンドリューがやって来たのは沖縄。沖縄で昔から食べられてきたマグロの目玉やブタの耳を使った料理を食べる。さらに、毒を持っているフグや、生のヤギ肉、貴重なウミヘビの卵なども食べることに。長寿で有名なこの沖縄で、長生きの秘訣を探る。