むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】【バースデーガリハラ】にんにくチャーハンwith行者にんにく fried rice with super garlic. Happy Birthday!

f:id:murasakihajime:20200718195804p:plain

 

 

youtu.be

三日間のお休みを頂きましたにんにく一筋ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は皆様ご存じの通り新年度がスタートする日でもあり、様々な制度に変更がある新たな門出の日でもあります。
そんな尊い4月1日、実は中華一筋厨房率いるチーフの誕生日でもあるんです。
「オレ今日で何歳になるんだったっけ?」とすっ呆けているのか素なのかわからないチーフですが、彼曰く、エイプリールフールに生まれたもんだから、小さい頃から「バカの日生まれ」とか「ウソから生まれた子」とか随分からかわれてきたようです。
更に学年で一番年下ということで、小学校低学年の頃は勉強について行くのがとにかく大変で、小学1年生の初っ端の算数のテストが0点、通信簿が最低ランクのCだったという武勇伝を持っているなどと母親のネタにされているようです。
そんなチーフもすくすくと成長をし、歳を重ねセクハラだの変態だの言われながらも今やKMO率いる立派なキモいオジサンになりました。
そもそも中華一筋厨房ではスタッフの誕生日に様々なサプライズでド派手にお祝いをするというのが数年の慣例でしたが、ここ最近は、地味にひっそりとお祝いするのがトレンドなようです。
まぁオジサンが派手なサプライズで誕生日をお祝いし合うよりも、ひっそりしんみり祝う方が性に合っているのかもしれませんね。
というわけで今日はチーフの誕生日祝いにと、優しいイチナベさんが心を込めて作ったチーフが大嫌いなスーパーガーリックと行者にんにくのチャーハンです。
まさかの美味さにうっとりとなったチーフでした。
誕生日おめでとう。
中華一筋厨房は今日も賑やかで和やかです。

 

 


≪食材 調味料≫ にんにく、行者にんにく、卵、白飯、塩、醤油、紹興酒、砂糖、胡椒、旨味調味料、老抽王