むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

【中華一筋】【情熱なチーフのにんにくラーメン】蒜爆日式拉面 Super Garlic Japanese Ramen.

f:id:murasakihajime:20200718195804p:plain

 

 

youtu.be

肉や魚介類の臭みをびっくりするほど上手に消し去り、料理に食欲をそそる香りを付け、風邪に強い抵抗力をつけてくれ、アッチの方にも程々な効果をもたらせ、しっかりと歯を磨いて寝たにもかかわらず翌朝自分の胃から込み上がる口臭のえげつなさに飛び起きてしまい、腸内細菌が崩壊されているため常にOPPを患い、周りからは自然とソーシャルディスタンスを保たれるという素晴らしい食材「にんにく」
どうも。にんにく一筋です。
昨日と全く同じ文章で挑むという手抜き感満載のガリハラ概要欄、今日の記念すべきガリハラ第二十九話目はと言いますと、「情熱なほど」というワードをただただ言いたいだけのイチナベさん渾身の四川系にんにくラーメンです。
もちろん今現在にんにくは大嫌いだそうです。
やはりにんにくを叩くとヤバいらしいです。
因みににんにくの語源は、困難を耐え忍ぶという意味の仏教用語の「忍辱」からきているそうです。
にんにく一筋は今日も賑やかで和やかです。

 

 


≪食材 調味料≫ にんにく、麺、キャベツ、海老、干辣椒、朝天辣椒、香辣醤、郫県豆瓣醤、鶏がらスープ、料理酒、醤油、オイスターソース、旨味調味料、塩、砂糖、豆板老油、大豆油酢