むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

日本語吹き替え版が超豪華!映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』2020年8月14日公開

 

 

youtu.be

幼いころからスマートフォンが手放せないフィル(アダム・ディヴァイン)が機種変更したスマホには、“ジェクシー”という対話型のアドバイス機能が搭載されていた。彼の個人情報を全て把握しているジェクシーのサポートにより、恋人も友達もいないフィルのさえない人生が変わり始める。やがて、念願の恋人ができスマホ依存症が改善されていくと、嫉妬に狂ったジェクシーが牙をむく。

スマートフォン依存症の青年が、彼に恋したスマホ“ジェクシー”にストーキングされるコメディー。『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』などの脚本家コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが、持ち主のことを知り尽くしたスマホが暴走する恐怖を描く。俳優でコメディアンのアダム・ディヴァイン、『トラジディ・ガールズ』などのアレクサンドラ・シップ、『エンド・オブ・ウォッチ』などのマイケル・ペーニャらが出演し、ジェクシーの声を『ピーターラビット』シリーズなどのローズ・バーンが担当する。

jexi-movie.com

 

 

youtu.be

ジェクシーを演じたのは花澤香菜。きわどい台詞に全力投球し、ジェクシーを怪演。花澤からはコメント動画も併せて到着。動画では「普段は絶対口にしない台詞の数々を演じています!」と話す。花澤が演じる欲情スマホから目が離せない!

ジェクシーを手に入れ、とんでもない災難にあうフィルは杉田智和が演じる。杉田は「ジェクシー、君を完全に否定は出来ない。キモオタだもの。」とフィル目線?の自虐的なコメントを寄せた。フィルの初めての恋人ケイトを竹達彩奈、フィルの職場の上司カイを関智一が担当。竹達は「刺激的な台詞が多くてビックリしました!」と、ジェクシーの暴走ぶりに驚愕の様子。関からは「僕の演じた役はテンションが高かったです。最後には思いもよらない展開が待ってます」と異様にテンションが高い&パワハラ上司カイ役の熱演ぶりが窺えるコメント。更に!小野大輔朴璐美木村昴と豪華な声優陣が参戦!