むらさきはじめのブログ 『頑張らない人間の独り言』あなたの”暇つぶし”の友達です。

みなさまに”暇つぶし”を提供します。~ときどき真面目なこともあります~

ついに伝説が!【速水もこみち流】【フルパワー‼️】#12 危険度100%中の100%!!!そば

f:id:murasakihajime:20190928104917p:plain

 

 

youtu.be

【材料/分量】
中華麺/2玉
豚ロース肉/1枚
長ねぎ/2本
焼豚/10cm分程度
玉ねぎ(5mm角程度、水にさらして水気を切ったもの)/1/2個分
もやし(茹で)/200g
ザァ菜(薄切り)/80g
温泉卵/1個
食べるラー油/適量
サラダ油/適量
ごま油/適量
片栗粉/適量
粗びき黒胡椒/少々
A)ーーーーーーー
塩・胡椒/各少々
にんにく(すりおろし)/小さじ1
生姜(すりおろし)/小さじ1
カレー粉/小さじ2
酒/大さじ1
醤油/大さじ1
B)ーーーーーーー
にんにく(すりおろし)/小さじ1
生姜(すりおろし)/小さじ1
バター/大さじ2
醤油/大さじ1
オイスターソース/大さじ1
塩・胡椒/各少々
粉山椒/少々
ガラスープ/大さじ2

 

 


【調理工程】
①長ねぎ(1本)は縦に十字に切り込みを入れてから小口切りにし、ごま油を熱したフライパンでこんがり炒めて焦がしねぎを作り、ザルでこす。

②豚ロース肉にAで下味を付け、片栗粉をまぶし、サラダ油でこんがりと揚げ、1cm幅程度に切る。

③①の油をフライパンにもどし入れ、Bを加えて煮立て、タレを作る。

④焼豚は6枚ほどスライスし、残りは1cm角程度に切る。

⑤長ねぎ(1本)は斜め薄切りにし、粗びき黒胡椒を混ぜる。

⑥麺を茹でてザルにあげ、ごま油をまぶす。

⑦器に焼豚(スライス3枚)をしき、麺をのせ、③のタレを適量かけ、玉ねぎ、もやし、ザァ菜、焼豚(スライス3枚、角切り)、②の豚肉、⑤の長ねぎをトッピングし、粉山椒(分量外、適量)をふり、残りのタレを回しかけ、①の焦がしねぎを散らし、食べるラー油を回しかけ、温泉卵をのせ、粗びき黒胡椒をふる。

twitter.com