むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「うまかっちゃん」とか言う九州島のインスタント麺。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは先日の”ホワイトデー”はどうしましたか?私はキチンと取りあえずいただいた人にはお返しをしました。

 

そこで”ホワイトデー”に九州島は福岡出身の友人にコレをお返ししました。

うまかっちゃん

「うまかっちゃん」の画像検索結果

結論から言いますとものすごく喜んでくれました( ´∀` )

 

この「うまかっちゃん」なる九州島の人間熱愛のインスタント麺は九州島出身の人なら誰でも知っていて。そして必ず食べたことがあるインスタント麺です。

 

私「はいコレ。ホワイトデーのお返しね。つまらないものだけど実用性抜群だよ。」

九州島友人「ありがとー!開けていい!?」(ガサガサ)「えっ!」

うまかっちゃん!!!!!だーーーーーっ!!!!!」(*‘∀‘)

「マジっ!ちょー!!うれしー!!!」

 

インスタント麺一袋でこんなに喜んでくれるなんて逆にちょっと引くけどね(笑)

 

九州島友人「えっ!くれるの!?」

私「えっ!むしろ返してくれるの!?」

九州島友人「いや。返さんけど。」

私「て言うか。”うまかっちゃん”って食べたことないし。」

九州島友人「えっ!食べたことないの!?マジで!?」「人生の半分損してるよ。」

 

私の今までの人生は別に大したことないですが。インスタント麺ごときで半分否定されるのもどうかと思う(笑)

 

九州島友人「”うまかっちゃん”私めっちゃ好きなんだけど!なんで知ってたん!?」

私「お前の顔がとんこつラーメンみたいだからだよっ!」

九州島友人「てか、九州の人間バカにしすぎだし(笑)」

私「九州島の人間はなんでも白濁にすればいいと思ってるんだろ?」

九州島友人「それは・・・。考えると否定できんね(笑)」

 

この会話あと「関東の人間もなんでも醤油味にすればいいと思ってるんやろ。」と言われ。私はこの言葉に反論できませんでした(笑)

 

ともあれホワイトデーにインスタント麺をプレゼントしてものすごく喜ぶのはきっと九州島の人間だけだろうな。と思いました。

 

皆さんはホワイトデーにどんなお返しをしましたか?

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

housefoods.jp

 

 

ちなみにこの九州島の出身の友人に。

「おっとっと取っといてあるの?」

この言葉を九州島の言葉にして。と言います。

 

答えは。

「おっとっととっとーと?」「とっとーと?おっとっと。」

になります( ´∀` )

 

 

森永製菓 スーパーおっとっと<極みのうま塩味> 55g×10袋

森永製菓 スーパーおっとっと<極みのうま塩味> 55g×10袋

 
森永 おっとっと<うすしお味> 52g×10個

森永 おっとっと<うすしお味> 52g×10個

 
森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com