むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

『動画提供サービス』

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんはYouTubeみていますか?きっとみていない人の方が今は珍しいくらいになりましたね。

 

最近は小学生の将来なりたい職業ランキングに「YouTuber」がランクインするほどの人気ですね。

 

インターネットを使って手軽に動画をみることができる。しかもその動画をみるには今となっては誰もが所有しているスマートフォンやパソコンなどからアクセスできます。

 

現代の人たちは最近はほとんどTVはみないと言う人が多いですね。私もそうです。なので広告を出したい企業等はTVなんかよりもインターネットを使った広告の方が効率的と言えるでしょう。

 

最近の調べでわかったことがあるみたいで、なんと!1家庭のTVの所有数をスマートフォンが上回ったらしいです( ゚Д゚)

 

そんな驚く事ではありませんね。よく考えてみれば今は個人一人に一台スマートフォンをもっているのが当たり前の時代ですから。

 

最近インターネットでの動画提供サービスが本当に増えましたね。

等々。本当に様々です。

 

こんな感じで今のTV業界に勝ち目はあるのか?少し考えものです。

 

つい最近までTVが老若男女の総合的な娯楽として君臨していましたが。そのTVを今みているのは老人たちだけでしょうかね(´・ω・`)

 

私を含め自分の周りの人たちはTVを毎日みていると言う人は非常に少なくなりましたね。ともすれば一日TVをみない。もっているけど電源を入れない。なんて人も多くなりました。

 

ニュース➡スマホで十分➡新聞買わない(売れない)TVみない

グルメの情報➡スマホで十分➡雑誌買わない(売れない)TVみない

旅行行きたい➡インターネットで予約しよう➡電話いらない

 

例をあげたらキリがありませんね(´・ω・`)

 

もうスマートフォンが生活の一部。

仕事の依頼、ゲーム、連絡手段、情報収集、支払い、買い物、等々。

全てスマホでできます。

 

こんなんじゃみんな据え置きのモニターなんてみないよね(´・ω・`)だって全部自分のてのひらの中で完結できるもんね。

 

最近国会でNHKの受信料金についてやっていましたが。もうNHKも認めちゃえよ。

 

誰もみてないって。

 

(ピンポーン!)

NHKNHKでーす!受信料払ってくださーい!」

  「義務なんで!」

住人「うちTV無いです。」(事実)

NHK「わかりましたー。」

  「でもみる事ができる状態なら払って!」

 

こんな無駄なやり取りがなくなることを私は願っています。

 

皆さんはどう思いますか?

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

 

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD(ゴールド) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-GOLD
 

[asin:B07519Q9KR:detail]

[asin:B0759PDV44:detail]

 

www.netflix.com

www.happyon.jp

https://www.amazon.co.jp/gp/video/offers

video.unext.jp

movie-tsutaya.tsite.jp

 

murasakihajime.hatenablog.com