むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

鏡に映るラーメンMan 10

f:id:murasakihajime:20170930194650j:image

「味噌豚そば(辛みトッピング)」

 

皆さんどうも!ラーメン大好きむらさきはじめです!

 

最近めっきり朝晩は冷え込んできましたね(*‘ω‘ *)そんな時には暖かいラーメンが食べたくなりますね。

 

と言うわけで今日も美味しくラーメンを食べて行きましょう('ω')ノ

 

以前も来たこのお店は取りあえず味が濃くって濃厚な豚スープがとっても美味しいお店なんです。

 

取りあえず食券を買いましょうか(´・ω・`)

 

いつもの様に上からとっても美味しそうな文字が並んで・・・。

『店長おススメ!味噌豚そば(辛みトッピング)』

私「・・・。」(ポチッ)

 

今回は店長さんの言葉に乗っかってみる事にしました。今日は少し肌寒く、暖かい味噌ラーメンなんて最高じゃないですか!(((uдu*)ゥンゥンうん

 

いつものようにカウンターに座り厨房にいるあんちゃんに食券を渡します。

あんちゃん「お預かりしまーす!味噌豚いっちょー!!かーらみでーす!!!」

私「・・・。」(相変わらず元気だなぁ)

 

どれどれ待っている間に恒例の漫画でも読みますか。えっと・・・刃牙は・・・。そう言えばこのお店は「刃牙」は置いてなくて何故か「中華一番」はあるんだった( ´∀` )

 

中華一番を読みながら待っていると。ラーメン到着!

 

来ました!味噌豚そば辛みトッピングです!

 

お~!見た目はTheみそラーメンと言った色合いで上のトッピングにはボイル野菜とチャーシュー。全体の茶色にかなり映える赤茶色の「辛み」と言う名の辛みその様なもの、そして申し訳程度のワンポイントでカワイイNARUTOが乗っています。

 

早速スープをいただいてみましょうか。「ん~っ!濃いっ!」レンゲをスープに沈めただけでわかるこの味の濃厚さ。そしてテュルテュルの背油もたっぷりと浮かんでいます!「んん~!濃いな~!」

 

まずは上に乗っているお決まりのボイル野菜を食べて行きましょう。少し柔らかめにボイルされた野菜は「くたっ」としていてこの味の濃い味噌スープに合います。そして早速ですがこの「辛み」をスープに溶いて食べてみましょう。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?結構辛いぞ!だけど辛みの中にも旨味や甘味なども存在していて単体で食べてみると。あれだっ!美味しい麻婆豆腐の挽き肉の部分だっ!

 

そんな事を考えながら野菜を食べ進めこの「辛み」はきっとご飯にかけたら美味しいだろうな・・・。なんて太る食べ方を考えていると続いては麺の登場です。

 

麺は平打ちの太麺でブリンブリンしています( ´∀` )箸で麺をつかみ持ち上げるとこの太い平打ち麺に濃厚な味噌スープと背油、そして「辛み」がしっかりとまとわりついてきます。歯ごたえも抜群で辛さも相まってもう最高に美味しいです!

 

ここで恒例の味変Timeに入ります!今回は少し違った味変をしたいと思います。卓上には定番のおろしにんにくやブラックペッパー等々そろっていますがそれは今回は無視しましょう(´-ω-`)

 

今回の味変はこの濃厚で辛みの効いたラーメンの中に「温泉卵」を投入します!(予め注文しておきました)

 

もう小細工は要りません。突っ込みます!そして混ぜます!

 

少し黄色の強い色合いに白身の白が浮かんだラーメンを一気に食べてみると!

 

優勝(∩´∀`)∩

 

ただでさえ濃厚でまろやかなスープがさらに濃厚に!そして温泉卵を入れたことによって辛さもマイルドになりました!最高に旨すぎる!

 

気づいた時にはスープも無くなって全部完食してしまいました!これからの季節には最高の一杯でした!

 

今回もとっても美味しくいただきました(*´ω`*)きっとまたすぐに食べに行きたいと思います。

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

 

涙そーそー 島唐辛子味噌じゃん 140g

涙そーそー 島唐辛子味噌じゃん 140g

 
博多うま辛味噌王【みそキング】150g×2個

博多うま辛味噌王【みそキング】150g×2個

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com