むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

サイバーブルー

関連画像

「サイバーブルー」原作:bob 脚本:三井隆一 作画:原哲夫

2305年、人類は様々な植民惑星に住む。その中で最も遠い植民惑星がティノス。地球の半分ほどの空気に寒冷な気候、そして砂漠の大地。風により砂塵が巻きあげられ空は赤く、環境が大変苛酷なため、人類は生命維持装置という機械なしでは生きていけない。開拓者がこの星に降り立って300有余年、この星は基本的に棄てられた人々の星となっていた。無論、地球行きのスペースシップのチケットは相当な富裕者かエリートのみ手に入れることができる。そのために、チケットを巡っての犯罪が絶えなかった。
ティノスの少年・ブルーは、ふとした事から旧式の作業用ロボット・ファッツと出会う。だがブルーは腐敗しきったこの星の警察に騙され命を落とすが、ファッツは自らの電子頭脳をブルーに移植して最強の新人類・サイバービーイングとして復活させる。同時にブルーはティノスの腐敗の原因である存在と彼らの地球征服計画を知り、ティノスと地球を救うためにブルーは戦いに挑む。

 

先日友人の家に遊びに行って読んできました(*´ω`*)

 

最高にクレイジーで面白い漫画でした。

 

この漫画知らない人が多いみたいですが私は知っていました。昔従兄の家に行くと本棚にあったのを思い出します。

 

・・・。

 

今日はこれだけですけど何か?

「サイバーブルー漫画」の画像検索結果

 

発言が物騒( ´∀` )

 

て言うか彼は何故こんなにも「原哲夫」先生が大好きなのか?

 

 

www.comic-zenon.jp


 

[rakuten:bookoffonline:11146108:detail]

 

 

murasakihajime.hatenablog.com