むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

鏡に映るラーメンMan 5

f:id:murasakihajime:20170816163647j:image

「濃辛らーめん」

 

皆さんどうも!ラーメン大好きむらさきはじめです!

 

今回は豚骨鶏ガラ醤油の「ばり馬」さんにやって参りました。

 

早速注文をしていきましょう!

 

注文は食券制で、上から下まで美味しそうな文字が並んでいます。

 

今回はちょっと辛い物が食べたいなってことで「濃辛らーめん」の食券を購入しました。

 

着席するなり定員さんが少し気だるげに食券を受け取りに来ました。

 

定員さん「辛さはいかがなさいますか?」

私「普通で。」(びびっているわけではありませんよ(-_-))

定員さん「あちらにありますお漬物はセルフサービスで食べ放題になりますので、どうぞご利用ください。

私「わかりました、ありがとうございます。」

 

と、いう訳で取って来ました。お漬物。
f:id:murasakihajime:20170816163655j:image

 

セルフサービスのお漬物は全部で5種類ありました。(写真は5種類)

キムチ

ニラとにんにくの芽の辛い漬物

白菜のゆず風味の漬物

黄色いたくあん

しば漬け

 

これだけでご飯が食べたい(;゚д゚)ジュルリ

 

お漬物を食べながら待っているとラーメンが到着!

 

見た目からもわかるこの濃厚なスープ!そこに真っ赤な粉末唐辛子がかかっています。

 

 ひとすすりしてみると口の中にひろがる豚骨と鶏ガラの濃厚な味となんともクリーミーな口当たり。これは背脂なんかでは出せないマイルドさです!

 

そして真っ赤な唐辛子はそこまで辛いわけでは無く、この濃厚で口当たりの良いスープにピリリとしたアクセントをつけてくれています。

 

麺は中細ストレート麺でこの麺は店内で製麺しているようです。

 

一口食べてみると小麦の薫りが強くとっても美味しい麺です。この麺とスープとの相性なんですが。

 

「麺がスープをすい付ける」と言うよりは「スープが勝手にすい付いて来る」って感じです。それくらい濃いスープです。

 

上の具材はネギ・メンマ・チャーシューといたってSimpleな感じですが。このチャーシューが厚切りで美味い!

 

しかもラーメンの上に乗せる前に一度炙ってあります(*´ω`*)

 

(このチャーシューと漬物で白いご飯が・・・。)

 

(となりで食べていたお兄さんが残ったスープにご飯突っ込んで!レンゲでかっこんで食べてるっっっ!!!)

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

うううんっっ!!!(咳払い)

 

この濃厚な味はクセになります!

 

その濃厚さがわかるように麺を全て食べ終えた後はスープが普通のラーメンよりも少ないです。(このスープにご飯を・・・。)

 

( ゚д゚)ハッ!

 

我慢ですよ!我慢!!!

 

・・・。

 

次回はごはんと一緒に食べたいと思います:(;゙゚'ω゚'):

 

濃厚でクリーミーなスープがとってもクセになり、厚切りでジューシーなチャーシューも美味しい一杯でした(∩´∀`)∩

 

今回もとっても美味しくいただきました(*´ω`*)

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

www.bariuma.biz

 

世界一辛い唐辛子 ジョロキア 一味唐辛子 14g

世界一辛い唐辛子 ジョロキア 一味唐辛子 14g

 
アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 13g×6袋

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 13g×6袋