むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

鏡に映るラーメンMan 4

f:id:murasakihajime:20170702180335j:image「ラーメン」(メンカタメアブラオオメネギオオメトウガラシナシ)

 

皆さんどうも!ラーメン大好きむらさきはじめです!

 

今回はみんな大好き「来来亭」さんにやって参りました。

 

早速注文をしていきましょう!

 

メニューにはラーメンの他に定番の餃子やコロッケ、メンチカツなど多くのレパートリーがあり、しかもそれらをセットメニューとしてお得にいただく事ができます。

 

今回は普通にラーメンを注文したいと思います。

 

ラーメンの注文時には。

 

このようにそれぞれ好みに合わせて注文ができます。

 

私の好みは「メンカタメアブラオオメネギオオメトウガラシナシ」で注文です。

 

かなり元気の良い定員さんたちが厨房に向かって叫び注文を通します( ´∀` )

 

スマホ片手に待っているとラーメン到着!

 

見た目はTheラーメンと言う感じの白い器に盛られ、青ネギがたっぷりと乗っかっています。

 

早速いただいてみましょう!

 

スープは鶏ガラのスッキリとした醤油味でそこにたっぷりの背脂が口の中でまったりとした甘味と旨味を出しています。

 

麺は細めのストレート麺でこのサッパリとしていてまったりとしたスープとの相性は抜群です!

 

チャーシューは薄めにスライスされていて麺と一緒に食べるには最高に良いです。

 

しかしネギが多いですね(*´Д`)とっても嬉しいです!

 

そこまで味が濃いわけではないのですが、なんでだろう?とってもご飯が欲しくなります。(きっと醤油味のせい)

 

味に飽きたら味変にコショウをかけて一気にブーストをかけて行きます!

 

ん?卓上に珍しいものが置いてあります。

 

それは「梅干し」です。

 

ラーメン屋さんに漬物が置いてあるのは今は結構珍しくないですが、梅干しは珍しいですね。

 

卓上の梅干しをいただいてみるとこれまた美味い!

 

この酸っぱさがさらに食欲を誘います。

 

(これは!・・・。ご飯食べたい・・・。)

 

ご飯は今回は我慢です、なぜなら来店した時間は夜の9時過ぎ。(我慢我慢)

 

スッキリとした鶏ガラ醤油のスープが今となっては珍しく、好みの調節までしてくれるなんてとっても親切なお店でした。

 

これはカップラーメンにもなるね(*'ω'*)

 

今回もとっても美味しくいただきました(*´ω`*)

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

 

 

www.rairaitei.co.jp