むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

雨ばっかですね(´・ω・`)

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

関東地方の天気は。

 

今日は雨。

 

昨日も雨。

 

明日も雨。(予報では)

 

夏ですよ!?8月ですよ!?

 

何なんですか!?太陽も夏休みってか!?

 

・・・。

 

本当に人間は勝手ですね(´・ω・`)

 

太陽がギラギラな時は「太陽はもういらない!」なんてことを言いますし。

 

ここ最近の様に太陽が出ていないと「夏っぽいないから少し暑くなって。」なんてことを言います。

 

・・・。

 

でも、本当に最近雨ばっかりで気候がおかしくなってしまったのでしょうか?

 

何だか天気ニュースをみていたらこの時期の雨は40年ぶりらしいです(´・ω・`)

 

う~ん。

 

私むらさきはじめは暑いのが苦手で、あまり好きではありませんが。流石にこの気候はおかしいと思っています。

 

季節通りの天気や気温になってくれないと日本の作物に影響が出ます。

 

我々の主食のお米もそうですし、野菜なんかもかなりの影響が出ると思います。

 

やっぱり「異常気象」ってやつなんですかね(。´・ω・)?

 

STOP温暖化!

「stop温暖化」の画像検索結果

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

かさ (ジョイフルえほん傑作集 10)

かさ (ジョイフルえほん傑作集 10)

 

 

雨が降るとこの曲が聴きたくなる。

www.youtube.com

 

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

 
カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com