むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

夏休みに一度は観ておきたい映画

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

夏休み真っ只中皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

今日はお仕事の人もお休みの人にもお勧めする「夏休みに一度は観ておきたい映画」を5作品紹介したいと思います。

 

前置きなんてほとんどありませんのでさっそく行きましょう。

 

菊次郎の夏

www.youtube.com

北野武監督(ビートたけし)の代表作「菊次郎の夏久石譲さんの超有名曲「Summer」とのシンクロ率の高さ!そしてどこか懐かしい。笑って泣ける。夏にはピッタリの作品です。

 

ウォーターボーイズ

www.youtube.com

夏と言えば!この映画!「ウォーターボーイズ」です!主役の妻夫木聡が超若いです!大人気になりドラマ化もされ大ヒットをとばしました!

 

「Stand by Me」

www.youtube.com

もう言う事はありません名作中の名作!そしてこの曲!大人になっても子供の頃抱いたあの頃の気持ちは永遠に忘れることはありません(*´ω`*)

 

花田少年史幽霊と秘密のトンネル」

www.youtube.com

隠れた名作!花田少年と幽霊のひと夏の物語!そして、家族の絆。コミカルで時間を忘れる作品です!

 

となりのトトロ

www.youtube.com

毎年夏になると大半の日本人が観たくなる映画スタジオジブリの代表作「となりのトトロ」子供から大人まで楽しめる作品です!様々な都市伝説が多い作品としても有名ですね(´・ω・`)

 

どうでしたか?皆さん今からTSUTAYAにレッツゴーですよ( ´∀` )

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

 

菊次郎の夏 [Blu-ray]
 
菊次郎の夏 サウンドトラック

菊次郎の夏 サウンドトラック

 
菊次郎の夏 [DVD]

菊次郎の夏 [DVD]

 
菊次郎の夏 [DVD]

菊次郎の夏 [DVD]

 
菊次郎の夏(サントラ)

菊次郎の夏(サントラ)

 

 

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

 
ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX

 
ウォーターボーイズ [Blu-ray]

ウォーターボーイズ [Blu-ray]

 
ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

 

 

 

 

 

Stand By Me

Stand By Me

 

 

 

 

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 
となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

 
となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 
となりのトトロ 印鑑立て

となりのトトロ 印鑑立て

 
My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)(1988)[Import]

My Neighbor Totoro (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)(1988)[Import]

 
となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com