むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「辛さへの挑戦の記録」6

この記録は『普段ほぼ全く辛いものを摂取しない人間が、辛いものを定期的に取り続けるとどうなっていくのか?』と言う事をただただ記録していくものです。

f:id:murasakihajime:20170702180154j:image

来来亭

「旨辛麺」(3辛)

辛さレベル  ☠☠☠☠

 

やって参りました!「来来亭」さん!

 

このラーメン屋さんは主に関西を中心に展開しているお店で、主役のラーメンだけではなくサイドメニューも豊富でとっても食欲が沸くラーメン屋さんです(*´ω`*)

 

今回このお店で頂くのは「旨辛麺」なるラーメンです!(;゚Д゚)

 

このラーメンはメニューの写真をみているだけで汗が噴き出してきそうなほど真っ赤!

 

辛さの調節は1~4迄あります。

1辛 プッコチなし 背脂あり

2辛 プッコチなし 背脂なし

3辛 プッコチあり 背脂あり

4辛 プッコチあり 背脂なし

 

ここで「なにこれ?」と思う人の為に説明しておきます。

 

プッコチ

「プッコチ」の画像検索結果

韓国の青唐辛子です。これが辛い!

 

今回はこの「プッコチ」と言う韓国の辛さを体感したいために3辛で注文します。(大丈夫かな?(;´∀`))

 

取りあえず注文!無駄に元気のいい定員さんが厨房に向かって叫びます。

「旨辛麺!3辛!」

 

(そんなに叫ばなくてもいいのに)

 

さぁ!やって来ました!

 

もう色からしてかなり痛そう・・・。辛そうです!

 

さっそくいただいてみましょう!

 

(ズルっ!ズルズルズル!!!)

 

んーーー!

 

辛いっ!

 

素直に辛いと感じます!なんと言うか、とてもシンプルな辛さです(;´д`)

 

熱々で真っ赤なスープ。

 

背脂のコクの中にもかなりの赤い刺激!

 

麺には「これでもかっ!」って感じに辛さがまとわりついて来ます!

 

ところで・・・。

 

プッコチなる青唐辛子は・・・。

 

辛さで何もわかんない( ̄▽ ̄;)

 

時々レンゲでスープをすくってみると所々に緑色のものが出てきます。コレがプッコチか。

 

しかし、辛さの中にもしっかりとした旨味が強く感じられ、とても美味しい一杯になっていました!

 

果たしてこれは私が辛さに強くなったからなのか?それともこのラーメンがそんなに辛くないのか?

 

今回も美味しくいただきました!ご馳走さまでした!

 

次回は何を食べようかな?(´ω`)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com