むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「蚊」って怖いね。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

おはようございます。

 

先日車で移動中にいつものようにラジオを聞いていたのですが、この時期みんなを悩ませる「蚊」について特集をやっていました。

 

その中で一番衝撃的だった情報が・・・。

 

皆さん!この世の中で一番「人間」殺めている生物は何か?

 

まぁこの流れで大体予想はつくと思うのですが一応言いますね(´・ω・`)

 

「蚊」です。

 

大半の人が思った事を私も思いました。

 

「戦争」や「殺人」等で一番「人間」を殺めているのは「人間」だと思いました。

 

違うんですよ!

 

「蚊」でした。

 

その特集で専門家が言うには「直接的」「物理的」な「死」に直結する要因はほとんどないのですが。「間接的」に死に至る「病気」を「媒介」すると言う事で一番らしいです(;゚Д゚)

 

ちなみに有名な病気は「デング熱」「マラリヤ」「日本脳炎」等があります。

 

マジで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今現在はこのような病気の脅威はないようですが、いつ何時このような病気の脅威が発生するかもわからないようです。

 

しかも驚くべきはこの「蚊」の生命力と繁殖能力です。

 

都心でも水たまりができてからその状況が2~3日続いたとしたら十分に「蚊」が発生するようです( ˘•ω•˘ )

 

スゴイですね(´・ω・`)

 

もしかしたら「人類」が滅亡するとしたら、原因は「蚊」かもしれませんね。

 

これからも永遠に「蚊」の脅威と闘い続けなければいけないと言う事です。

 

それでは皆さん良い休日を。

 

むらさきはじめでした。

 

 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

 
アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

 
金鳥の渦巻 蚊取り線香 ミニサイズ 30巻 (線香立て1個入り)

金鳥の渦巻 蚊取り線香 ミニサイズ 30巻 (線香立て1個入り)

 
フマキラー 線香 本練りジャンボタイプ函入 50巻

フマキラー 線香 本練りジャンボタイプ函入 50巻

 
紀陽除虫菊 天然 蚊とり線香 夕顔 50巻

紀陽除虫菊 天然 蚊とり線香 夕顔 50巻

 
萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 02938

萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 02938

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com