むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

あずきバーってもはや軽い鈍器

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

いや~。暑い!(^^;)ゞ

 

暑さから逃げようと最近アイスを毎日食べています(;´д`)

 

本当に毎日食べているとできるだけ毎回違うものを食べるようにしています。

 

で、ついさっきコンビニで買って食べたのが。

 

「井村屋」さんの「あずきバー
f:id:murasakihajime:20170722104657j:image

 

このアイス・・・。本当に硬い!

 

実はこの硬さには「井村屋」さんの情熱とこだわりがあるようです。

 

材料は。あずき、砂糖、塩、でんぷん、水飴、のみで作られていて。安定剤や乳化剤は使われていないとの事です!

 

このシンプルな材料で作られ、添加物を一切使わないことが、この独特の硬さにつながるらしいです。

 

なので、このあずきバーを溶かすと「ぜんざい」になります。そして溶けてからまた凍らせると元に戻るらしいですです。( ´・∀・`)

 

凄いね・・・。企業努力だね( ;∀;)

 

しかもあの低価格!

 

もう何も言えません(´ω`)

 

皆さん!今からコンビニやスーパーに行って「あずきバー」を買って食べてみてはいかがですか?

 

むらさきはじめでした。

 

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

 
井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

 
井村屋 ゴールドあずきバー 20入

井村屋 ゴールドあずきバー 20入

 
井村屋 BOX あずきバー 8入

井村屋 BOX あずきバー 8入