むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今日は海の日

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日は祝日「海の日」です。

 

「海の日」

海の日は、1995年(平成7年)に制定され、1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つである。制定当初は7月20日だった。2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、7月の第3月曜日となった。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。

 

・・・。(´・ω・`)

 

なんでも祝日にすればいいってもんじゃあないと私は思うんですよ(´・ω・`)

 

最近は「山の日」なんてものもできましたし。

山の日 - Wikipedia

 

そのうち「川の日」や「畑の日」「田んぼの日」なんかもできそうですね(笑)

 

本当に( ´∀` )

 

・・・。

 

私は今日も仕事でした。基本今の仕事は祝日は関係ないので・・・。

 

仕事でした(`・ω・´)

 

たまには休みとって「海」にでも行きたいなぁ~(*´Д`)

「海」の画像検索結果

 

でも暑いのは嫌いです。

 

 

海の声

海の声

  • アーティスト: 浦島太郎(桐谷健太)
  • 出版社/メーカー: Digital Distribution Palestinian Territory Occupied
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
海街diary

海街diary

 
海を感じる時

海を感じる時

 
海よりもまだ深く