むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

パスタ鍋は便利

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日いつものように料理をしていたんですが。

 

ちなみにこの日はパスタ鍋で野菜スープを作っていました。

 

それで、ふと思ったことがあります。

 

色々と調理器具がありますが、普段何気なく使っているこの「パスタ鍋」って。

 

めちゃくちゃ便利じゃない!?

 

あの長細いデザインとサイズ感、蓋がついているのも良いですね。

 

何だろう?

 

鍋に油を入れて、食材を炒めている時もまず。

 

油や食材が跳ねない!

 

そんでもって、熱効率が良いのか熱の入りが良いような気がします。

 

上手く表現ができないのですがとにかく便利!

 

調理器具的に実はこんなところが良かったり!?なんて事を知っている人が居たら教えてもらいたいです。

 

私個人的には土鍋以上に便利だと思っています(´・ω・`)

 

何だかよくわかりませんが、本当にどうでもいいですが唐突に「このパスタ鍋便利だな~。」と思ったのでした。

 

きっと同じ感覚を持った人が必ずいると思っています!(`・ω・´)

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

 

ワンダーシェフ IH対応 パスタポット 20cm 5.3L 20-G

ワンダーシェフ IH対応 パスタポット 20cm 5.3L 20-G

 
貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋 14cm DZ-2003

貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋 14cm DZ-2003

 
峯嶋 IH対応 ステンレスパスタ鍋23cm 中子付 SR-3380

峯嶋 IH対応 ステンレスパスタ鍋23cm 中子付 SR-3380

 
ジオ パスタポット 21cm GEO-21P

ジオ パスタポット 21cm GEO-21P

 
魔法のパスタ: 鍋は1つ!麺も具もまとめてゆでる簡単レシピ

魔法のパスタ: 鍋は1つ!麺も具もまとめてゆでる簡単レシピ

 

 

 

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091

 
萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 花三島 21081

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 花三島 21081

 
萬古焼 ご飯土鍋 3合炊き 伊賀風 M4806

萬古焼 ご飯土鍋 3合炊き 伊賀風 M4806

 
深型土鍋 8号 (約24cm) 楽 3-4人用 78725

深型土鍋 8号 (約24cm) 楽 3-4人用 78725

 
パール金属 よせ鍋17cm 小花 L-1794

パール金属 よせ鍋17cm 小花 L-1794

 
新大黒 炊飯 ごはん土鍋 2合炊き(二重蓋) 万古焼

新大黒 炊飯 ごはん土鍋 2合炊き(二重蓋) 万古焼

 
萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 6号 1人用 花三島 21061

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 6号 1人用 花三島 21061

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com