むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

カレーは「ドロドロ」「サラサラ」どっちが好き?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「カレーライス」好きですか?私は当然大好きです。

 

皆さんは「カレーライス」を食べる上で必ずと言っても過言ではないこの問題をどう思いますか?

 

そう、カレーのルーは「ドロドロ」か「サラサラ」のどちらが好みか?

 

まぁ、結果的には「どちらでも良い」と言う答えの方と「あまり気にしたことが無い」と言う方が大半ですが。

 

一部の熱狂的な「ドロドロ派」と「サラサラ派」がいることも確かです。

 

ちなみに私むらさきはじめはどちらかと言うと「サラサラ派」です。

 

何だかサラサラの方がライスと絡みやすいような気がするんですよ(´・ω・`)

 

ドロドロだと何だかライスに絡んでいると言うより、乗っかっているって感じがするんです。

 

あと、サラサラの方が猫舌の私には良いです(´・ω・`)

 

ドロドロだとなかなか冷めなくて困ります(´・ω・`)

 

・・・。

 

最終的には・・・。

 

どっちでも良い( ´∀` )

 

美味しければそれでよし!(*'ω'*)

 

皆さんは「ドロドロ」と「サラサラ」どっちが好きですか?

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

 
いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる

 
銀座カリー 中辛 180g×5個

銀座カリー 中辛 180g×5個

 
マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

 
究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

 
ギャバン 純カレーパウダー丸缶

ギャバン 純カレーパウダー丸缶

 

 

 スープカレー美味いよね(*´ω`*)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com