むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

鏡に映るラーメンMan 3

f:id:murasakihajime:20170615083458j:image

「みそラーメン」「みそ野菜ラーメン(トッピングコーン)」

 

今日は季節外れの冷え込みがあり何か身体が温まるものが食べたいと思います。

 

と!いう訳で今日はーーーーーーー!!!

 

らーーーーーーーめん!

味は味噌!

 

店内に入り目の前のカウンターに着席。(どれにしようかな・・・)

 

う~ん。今日は野菜もたっぷり食べたいです!(この期に及んで健康を意識する悪あがき)

 

「みそ野菜ラーメン」下さい。あと、コーントッピングで。

 

もう鉄板中の鉄板の組み合わせですよ!はい(*´ω`*)

 

みそラーメンに野菜炒めとスイートコーンの組み合わせ!これが美味しくなかったら世の中の食べ物のほとんどが激マズですよ!( ´∀` )

 

て言う、脳内妄想をしていると早くも到着!「みそ野菜ラーメン(トッピングコーン)」です!

 

薫りがもう!最高!

 

あーもう!あーそう!う~ん!はい!わかっちゃった!これ絶対に美味しいやつ!

 

早速食べて行きましょう!

 

まずはどんぶりの上にてんこ盛りに盛られた野菜炒めからいただきます。

 

具材は、キャベツ・もやし・ニンジン・白菜・たまねぎ・ニラ・コーン。とっても具だくさんです(*´ω`*)

 

野菜の甘味と味噌スープの塩味が最高にマッチング!そこに甘辛く炒めた挽き肉もアクセントになって食欲を駆り立てます!

 

続いて麺をいただいてみましょう!

 

麺はスタンダードな中太ちぢれ麺で、濃厚な味噌スープを絡めながら口の中に入って来ます(*´ω`*)

 

ここの野菜はとっても多いので麺を食べている間も野菜が口の中にどんどん入って来て、もう口の中は甘味と旨味と塩味が混ざりに混ざって訳が分からないくらいのウマさです!

 

おっと!危ない危ない。夢中で全部食べてしまうところでした。

 

半分まで食べたらここで一味唐辛子とおろしニンニクを投入します!みそラーメンにはこれが最高の相性です!

 

一味唐辛子の辛味とおろしニンニクのパンチがさらに旨味を爆発的に上昇させて来ます。

 

夢中で食べている間に追加でトッピングをしたコーンがシャキシャキととっても良い歯ごたえと甘味を届けてくれるのでやっぱりトッピングして正解でした。

 

と、全てを平らげどんぶりを眺めるとそこには残ったスープが・・・。

 

「すいませーん!ライス下さい!」

 

すいません・・・。もう、我慢できませんでした(*'ω'*)

 

最後はこの美味しい味噌スープに「ご飯」をぶっこんで!味噌ラーメン雑炊に!

 

もう、ダメだ。おなか一杯です。_(:3 」∠)_

 

最高に美味しくて身体も温まりお店の外に出た瞬間の夜風が気持ちよかったです(*´ω`*)

 

とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

やっぱりみそラーメンは最高ですね(*´ω`*)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com