むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「ウルフルズ」25周年!アルバム「人生」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

少し前。5月24日に私の大好きなアーティストの「ウルフルズ」さん達からNewアルバムが発売されました。

 

デビューから25周年を迎えたウルフルズさん。

トータス松本(50)

ウルフルケイスケ(52)

ジョン・B・チョッパー(49)

サンコンJr.(46)

 

トータス松本さんの力強くシャウトする歌声。

決して派手ではないけれど存在感のあるギターサウンドのウルフルケイスケさん。

古臭いけれどカッコイイベースサウンドのジョン・B・チョッパーさん。

パワフルだけどやさしさもあるドラムを叩くサンコンJr.さん。

 

最高に素晴らしいバンドです!

 

なんで?このアルバムタイトル「人生」になったのか?とVocalのトータス松本に聞いたところ。

「いろいろあった。デビューして休止期間やジョン・B・チョッパーが一度いなくなって3人の時もあった。

「本当にいろいろあった。だけど25年もやってこれた!自分も50になった!」

「『人生』ってタイトルが一番だと思った。」

と言ってました。(ラジオで聞いた)

 

そんな感じの「ウルフルズ」の「人生」皆さんも聴いてみて下さい!

 

www.youtube.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com