むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「AKB総選挙」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

あと、おはようございます(*- -)(*_ _)

 

昨日やってましたね。

 

「AKB総選挙」

 

以前も同じようなことを書いたのですが、今回も書かせて下さい(´・ω・`)

 

私むらさきはじめは特に「AKBグループ」が好きなのではありません。と言うか、「アイドル」そのものにあまり興味がありません。

 

かと言って嫌いなわけでもありません。

 

私がこういった「アイドル」をみて思うことは。「スゴイ」とか、「偉い」と言った感覚です。

 

何に対して?って。

 

あの人達は。

 

「常に笑顔!」

「嫌なことがあった時も」「体調が悪い時でも」「嬉しい時も悲しい時でも」

 

常に他の人たちからの目線や思いなんかを身体全体で受け止めながら「常に笑顔」です。

 

我々と同じ人間なんですよ?「嫌な時もあります」「体調が悪い時だってあります」「嬉しい事も悲しい事もあります」けれどあの人たちは「常に笑顔」です。

 

常人では決してマネできる事ではないと私は思います。

 

ファンと呼ばれる人たちの中には少し・・・。いや、だいぶ変わった愛情表現をする方々もいます。

 

特にこの「AKBグループ」に関しては何度もニュースになったのも記憶にあります。

 

なのに!あの人達は決して笑顔を崩すことなく我々の前に立っています。

 

男性アイドルでも、女性アイドルでもどちらでもいいです。あなたがもし、生まれつき容姿が一般の方々よりも整っていて「アイドル」になるきっかけがあったとします。

 

真似できますか?

 

私は無理です。

 

とてもではありませんが耐えられません。24時間365日常に見張られているようなものなんですよ?

 

・・・。

 

私のこの考えを読んでから改めて昨日の「AKB総選挙」を思い出してください。

 

1位の「指原莉乃」さん。凄くない!?(´・ω・`)

画像検索結果

 

もしヤラセであってもスゴイ事だと私は思います。だって3連続1位ですよ!?

 

他の人たちもスゴイ事ですね!

 

昨日のテレビを見ながら少し感動したむらさきはじめでした(*´ω`*)

 

それでは皆さん良い休日を。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com