むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「マンガ喫茶」に久しぶりに行って来た_(:3 」∠)_

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日久しぶりに「マンガ喫茶」に行って来ました_(:3 」∠)_

 

いや~。あの建物の中はスゴイですね( 一一)

 

何が?って。

 

人間をダメにする空間がズラーっと並んでいるんですよ!?

 

壁際には薄い板で区切られたとても小さな部屋が並んでいて、その中にはパソコンと大きなイス。その横にはゲーム用のモニターまで完備してあります。

 

その小さな部屋を出ると、薄暗く微妙に静かな空間の壁一面には『漫画』が大量に並んでいます。

 

建物に入って来た入り口の方に目を向けるとドリンクバーが。

 

全て飲み放題です。

 

みんなが大好きな炭酸飲料からお茶やジュース。ホットコーヒーや紅茶、インスタントのスープまで。

 

全て飲み放題です。

 

最近はソフトクリームや場所によってはカレーライスなんかも常時食べ放題です。

 

時間を忘れる空間作り。お金を出せば「お菓子」や「料理」も食べることができます。

 

注文方法は小さな部屋の壁際に備えてある電話で注文できます。

 

この空間に一歩足を踏み入れたらほとんどコミュニケーションを取ることはありません。取るとすれば受付と建物を出る時ぐらいです。

 

建物内で人とすれ違っても誰一人として目を合わしません。みんな斜め下を向いて歩いているか壁一面の巨大な本棚をみているかどちらかです。

 

空調の効いた静かな空間で甘い飲み物を飲みながらひたすら漫画を読み。飽きたらパソコンの電源を入れ、インターネット上の別世界に入り込む。

 

・・・。

 

何だか・・・。少しだけ怖くなりました(; ・`д・´)

 

でも、たまには楽しいですね。まったく社会とは断絶された空間に身を置くのも( 一一)

 

建物を後にしたあと「こんなところで寝泊まりしている人や、一日過ごしている人がいるんだなぁ。」と思いました。

 

皆さんは「マンガ喫茶」って行きますか?

 

むらさきはじめでした。それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

ちなみに私が今日読んだ漫画は「あずみ」と「刃牙道」です。