むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

電車内の異様な光景

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日久しぶりに「電車」に乗りました。

 

普段の移動は基本的には私は「車」なので電車内でかなり手持無沙汰になり、取りあえずスマホ片手にゲームでもしようかと思いスマホを取り出そうとしましたが。

 

電車内を見渡してみるとなんとも異様な光景が広がっていました。

 

ほぼ電車内のみんなスマホの画面をみている( ゚Д゚)

 

ドア付近のお兄さんも、右隣に座っているお姉さんも、左隣に座っているおじさんも。

 

目の前に座っている男子高校生4人組も!

 

優先席で足を大きく広げて座っているあんちゃんも!

 

外国人の綺麗なお姉さんも!(*´ω`*)

 

その迎えの席に座っているおじいさんは・・・。寝てる( 一一)

 

マジで、異様。

 

駅に着き、人が乗って来ても微動だにしません。それどころか乗ってくる人たちの大半がまたスマホの画面とにらめっこ。

 

みんな下向いている( 一一)

 

そんなにみんなスマホが好きなのか?何をしているのか?謎です。

 

しかも、電車が揺れて少し傾いたので隣のお姉さんに「すいません。」と小声で会釈をしたのですが(。-人-。) ゴメンネ

 

シカト!無視!それでもスマホの画面をみています!

 

何だか切なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

日本はこれからどうなってしまうのか?

 

少し不安になりました(´・ω・`)

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

 
スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 
SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121

 

 

www.youtube.com