むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

梅雨に入りました。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日関東で梅雨入りが発表されました。

 

まったく一年の中でも一番嫌な季節がやって来ました(´・ω・`)

 

雨が降り続き、ジメジメとした毎日が続きます。

 

ジメジメと共に暑さも日に日に増して行き。まったくもって何をするのにもやる気が出ない季節の到来です(´・ω・`)

 

でも、雨が降らないと植物が育たないのでとても大切で必要な季節です。(お米食べたいでしょ?)

 

とても大切で必要な季節だと理解しながらも「イヤだな。」とか「めんどくさい。」とか感じてしまいます(´・ω・`)

 

きっとこの時期が来て都合が悪くなるのは我々人間くらいでしょうかね?

 

まったく人間は勝手な動物ですね。

 

「梅雨」が終われば暑い「夏」がやって来ます。

 

そして「夏」が終われば実りの「秋」がやって来ます。

 

「秋」が終われば寒い「冬」がやって来ます。

 

そしたら「一年」が終わります。

 

季節感が感じることが少なくなったこの現代。

 

この雨の季節を機会に少しだけ季節を気にしてみてはいかがでしょうか?

 

むらさきはじめでした。それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

コポー 湯のみカエル 70835

コポー 湯のみカエル 70835

 
カエルの楽園

カエルの楽園

 
シュライヒ ファームワールド カエル フィギュア 14407

シュライヒ ファームワールド カエル フィギュア 14407

 
Earth Wind ペンケース カエル

Earth Wind ペンケース カエル

 
マーナ アニマルポンポンクリーナー カエル S375D

マーナ アニマルポンポンクリーナー カエル S375D

 
置き型タイプ コバエとり コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)

置き型タイプ コバエとり コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)

 
コポー 三輪自動車とカエル 70893

コポー 三輪自動車とカエル 70893

 
[ピィアース] PIEARTH  ジュエリーボックス 王冠カエル 230-1

[ピィアース] PIEARTH ジュエリーボックス 王冠カエル 230-1

 
I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED

I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED

 
書いて使う 会議を変えるノート (プレミアムブックス版)

書いて使う 会議を変えるノート (プレミアムブックス版)