むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「パンの耳」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

日曜日の朝!今日は良い天気みたいですね(*´ω`*)

 

皆さんは朝ごはんはもう食べましたか?

 

私の朝ごはんは結構早いのでもう食べ終わりました。(いつも6時30分位)

 

今日朝ごはんに食パンを食べたのですが。この食パンの端の部分、そう「パンの耳」が私は好きなんですよ(´・ω・`)

f:id:murasakihajime:20170528080630p:plain

なんで?ってきかれると。

 

う~ん。何となく?いや、歯ごたえかな?

 

そのままでも美味しいですし、なんと言っても焼くと「カリッ」とした食感がなんとも言えません(*´ω`*)

 

パン屋さんで食パンを1斤(いっきん)購入した時の大好きな部分は端っこの全体が「パンの耳」の部分です。

 

その話を友人にした時に。

「絶対に白くてふわふわの部分が美味しいし、パンの主役じゃん(笑)」

って言われることが多いですね。

 

でも、主役ではなくて。脇役の部分が良いんですよ(´・ω・`)

 

う~ん。美味しいじゃん(´・ω・`)

 

「パンの耳」

 

サンドイッチとかも、カットする意味がわかりません(´・ω・`)

 

美味しいじゃん( 一一)

 

「パンの耳」

 

皆さんは「パンの耳」好きですか?嫌いですか?

 

それでは皆さん良い休日を。むらさきはじめでした。

パンの耳の丸かじり (丸かじりシリーズ)

パンの耳の丸かじり (丸かじりシリーズ)