むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「のりたま」のうどんだと!?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日スーパーでこんなものを買って来ました。
f:id:murasakihajime:20170521091808j:image

あのみんな大好き「丸美屋ののりたま」がうどんになっただと(; ・`д・´)

 

これは「のりたま」好きとしては食べないわけにはいきませんね(´・ω・`)

 

ともかく作って食べてみましょうと言う事で作ってみました。
f:id:murasakihajime:20170521091819j:image

見た目は本当になんというか。あの。あれですよ。

 

「ウドンニノリタマカケタ」

 

うん、思った通りです!(´・ω・`)

 

麺はカップうどんでよく見られるインスタント特有の平たい麺で、申し訳程度にキャベツが入っています。

 

で、出汁醤油の調味油をかけて。最後にあの「のりたま」をふりかけます。

 

見た目はあれですが、味はどうでしょうか?

 

(もぐもぐ)

 

うん!

あ!

スゴイ!

「のりたま」だ!

 

他に例えようがないくらいの本当に。

 

「ウドンニノリタマカケタ」

 

話題性は抜群ですが味のインパクトは控えめでした。

 

皆さんも一回ぐらいは食べてみてはいかがでしょうか( ´∀` )

 

・・・。

 

冷凍うどんに「のりたま」ふりかければ買わなくてもいいね( ´∀` )

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

丸美屋 のりたま 業務用 250g

丸美屋 のりたま 業務用 250g

 
明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 114g×12個

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 114g×12個

 
丸美屋 のりたま 2.5g×40個

丸美屋 のりたま 2.5g×40個

 
丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

 
丸美屋 のりたま 瓶 57g×5個

丸美屋 のりたま 瓶 57g×5個

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com