むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

バラの季節

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近皆さん調子はどうですか?

 

私は実はあまり調子が良くありません( 一一)

 

5月病ですかね(。´・ω・)?

 

あまり調子が良くない、気分が良くない時はやっぱり外に出て、空を見上げ頭を空っぽにして季節を感じるのが一番良いですね(´・ω・`)

 

それはそうと、今は花で言うと「バラ」の季節で、今現在満開です(*´ω`*)

バラ - Wikipedia

 

バラってなんだか「カッコつけ」とか「キザ」なんてイメージがあると思いますが。実際はとっても良い花です。

「蔵馬 バラ」の画像検索結果

 

バラは乾燥させて食品として使われたり。(ハーブティーやデザートの香りづけ)花弁からはオイルを抽出され「ローズオイル」としてアロマなどで使われます。

 

また、「バラ」と言ってもかなりの種類があり今現在は約100以上の種類があります。

 

しかし、この「バラ」育てるのにかなりの手間がかかります。何?に手間がかかると言うと単純に「虫」が付きやすく面倒なことです。

 

「バラ」の歴史はかなり古く約4000年前から人類と共にあったそうです。(スゴイね)

 

皆さん「バラ」の見方が少し変わりましたか?むらさきはじめでした。

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

[rakuten:la-vie-en-rose:10000025:detail]