むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

水分補給が大切な時期がやって来ました。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近本当に暑いですね(;^ω^)

 

一歩一歩夏に近づいていますね(*´ω`*)

 

汗をかきやすい季節がやってくると必要になるのは「水分」です。

 

人間の約70%は水分でできています。人間にとって水分はとっても大切です。

 

水分が不足すると免疫能力などの抵抗力が衰えたり、運動能力も下がります。

 

また極度の脱水症状になると幻覚や幻聴等の症状も出るそうです。

 

人間が最も水分を欲している時間帯は「朝」です。

 

朝の寝起きには必ず水分を取りましょう。また、眠る前の「コップ一杯の水分」これが大切です。

 

ちなみに夏になると美味しくなるビール等の「アルコール」は水分に含まれませんので気を付けて下さいね。

 

また、コーヒー等の「カフェイン」を多く含む飲料は利尿作用があるので過度な摂取は控えた方が望ましいです。

 

これから夏に向けて日に日に気温が上昇して来ます!

 

皆さん!水分補給を忘れずに!

 

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

 
[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 
大塚製薬 ポカリスエット パウダー10L用

大塚製薬 ポカリスエット パウダー10L用

 
大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

 
大塚製薬 ポカリスエット 74g×5袋

大塚製薬 ポカリスエット 74g×5袋

 
大塚製薬 ポカリスエット 900ml×12本

大塚製薬 ポカリスエット 900ml×12本

 
大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本

大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com