読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今更「食べるラー油」にハマっている。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近私は「食べるラー油」にハマっています( ´∀` )

 

と、言うものの。4月から出来るだけ辛いものを摂取する生活を続けているわけですが、流石に七味唐辛子等の粉末のものでは飽きて来ました。

 

そこで見つけたのがこの「食べるラー油」です。

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 

 

改めて「桃屋」さんの底力を感じているわけですが、実にこの「食べるラー油」なるものは美味しいですね(*'ω'*)

 

ご飯にかけても美味しいし、麺類や焼き物、豆腐なんかにもよく合います。

 

特にお気に入りは「うどん」と「豆腐」ですね。

 

うどんは少しお汁を少なめに作ってキノコかなんかを炒めてのせて、その上から「食べるラー油」をかければ立派な一品料理になります。

 

豆腐は冷奴でも湯豆腐でもかけるだけで最高に美味しいです。

 

しかし毎回この瓶を手に取るたびに思うことが。

 

辛そうで辛くない少し辛いラー油」って曖昧すぎでしょ( ´∀` )

 

ブームになった時から時間がかなり経ちましたが今でも根強い人気があると言う事は事実ですね(´・ω・`)

 

きっと発売当初はこのネーミングでも話題になったんでしょ?私はあまり覚えがないので(´・ω・`)

 

とにもかくにも「食べるラー油」美味しいです(*´ω`*)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com