むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「ステーキのどん」の横綱ハンバーグを食べてみました。

はい!どーん(ステーキの「どん」だけに)
f:id:murasakihajime:20170514092128j:image

先日みんな大好き「ステーキのどん」さんに久しぶりに行って来ました(*´ω`*)

 

いつものようにメニューを眺め、いつものミックスグリルにしようかと悩んでいると。

 

こんなメニューを目にしました。

「ステーキのどん 横綱ハンバーグ」の画像検索結果

600gとか(笑)(;^ω^)(イケんじゃない?)

 

まぁ、注文しました(笑)600gぐらいなら余裕でしょ( ´∀` )

 

到着と共にデカさに驚き!Σ(・□・;)(これ食べきれるのか?)

 

そして肉汁と言う脂の多さに驚き!Σ(゚Д゚)

 

どれどれ、切ってみましょうか。

f:id:murasakihajime:20170514092140j:image

中までしっかりと火が通っていて私好みです(*´ω`*)(生肉はあまり好きではないので)

 

堅いのかと思いきやふわふわのトロトロで、口の中で大量の肉汁と共に挽き肉の旨味が洪水のように押し寄せて来ます。ウマい!

 

しかし、食べすすめると口が飽きますね(´・ω・`)

 

流石に600gもあると飽きが来ますのでお店側も「味変」をあらかじめ用意してありました。

f:id:murasakihajime:20170514092221j:image

左から「なんか辛いやつ」「大根おろしのワサビのやつ」「ニンニクチップ」です。

 

正直「大根おろしのワサビのやつ」以外はいらなかったですね(´・ω・`)

 

なんとか完食はできましたが、お腹がいっぱいです(*´Д`)

 

もうしばらくはハンバーグは食べたくありません( 一一)

 

皆さんも「ステーキのどん」に来店する際は「横綱ハンバーグ」をどうぞ(笑)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

 

ちなみに付け合わせは「ポテト」「ニンジン」「ブロッコリー」でしたが全てがハンバーグの下敷きになり、肉汁の海に沈んでいました(´・ω・`)

 

そして、食後はコンビニでチョコミントアイスを食べました。この食事だけでどれだけのカロリーを私は摂取したのだろうか?

 

murasakihajime.hatenablog.com