むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

九州島からのお土産

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日九州は福岡出身の友人から「実家に帰ったからお土産」をいただきました。(人''▽`)ありがとう☆
f:id:murasakihajime:20170514092031j:image

この「とっとーと」なる謎のお菓子は。

 

中身はサツマイモでできたスイートポテトみたいなお菓子でした。美味しかったです(*´ω`*)


f:id:murasakihajime:20170514092043j:image

もう一つはベタに「からしめんたいこ」です。

 

友人曰くこのお店の明太子がおいしいとのこと。

 

関東は埼玉県出身の私にはわかりませんが九州島ではこんなものが売っているんですね( ´∀` )

 

両方とも美味しくいただきました。(人''▽`)ありがとう☆

 

商品の詳細を知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。(ググれば良いのに)

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com