むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「辛さへの挑戦の記録」3

この記録は『普段ほぼ全く辛いものを摂取しない人間が、辛いものを定期的に取り続けるとどうなっていくのか?』と言う事をただただ記録していくものです。

f:id:murasakihajime:20170430112131j:image

coco壱番屋

「クリームコロッケカレー(チーズトッピング)」(5辛)

辛さレベル  ☠☠☠☠☠

 

今回は先に言っておくことがあります!それは!

 

調子に乗りました(´;ω;`)ウッ…

 

さて、前回に引き続きカレーを食べに来ました!「coco壱番屋」さん!

 

正直前回の3辛カレーはそんなに辛くありませんでした(´・ω・`)

 

なので!辛さにかなりの抵抗力のある友人の勧めによって5辛に挑戦です!

 

しかし!私むらさきはじめ正直かなりビビッています(; ・`д・´)

 

・・・。ヤバいんじゃあないかってね。(本当にヤバかったんですけどね)

 

注文の際に出来るだけマイルドにするべく、今回はクリームコロッケにチーズをトッピングで行きたいと思います。

 

(しかしこの後私は、この選択が間違いだったことに気付くのでした。)

 

元気よく「辛さは!5辛で!」と言って注文です!

 

早速やって来ました!coco壱番屋さんの「クリームコロッケカレーチーズトッピング5辛」です!よくわからないですが、ちゃんとチーズが入っています。

 

匂いは、(くんくん)やっぱり刺激的です(^-^)さっそく汗が出て来ます。

 

それでは!いざ実食!

 

・・・。

 

ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

辛っーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これはヤバいです!今までのものとは比べものになりません!

 

はっきり言ってまだ私には早かったです!

 

口に入れると衝撃的な辛さ、そしてのど元を過ぎる瞬間には胸のあたりが熱いです!

 

くちびるはヒリヒリ、そして発汗がヤバい事になっています!

 

とめどなく流れる汗、口の中から胃袋にかけてが燃えるように熱い!

 

それでも何とか食べ進め、約3分の1食べ終えた辺りで身体に異変が起こりました。

 

スプーンを持つ手が震えています。

 

小刻みにプルプルと震えています。

 

そして、ここで一度手が止まりました( ;∀;)

 

しかし、ここで私を突き動かすのは。

 

THE根性!

 

負けたくない!ただその一心で食べ進めます。

 

そしてまたまたここで手が止まりました。

 

ここに来てチーズが邪魔。あのトロッとしたチーズがクソ辛いカレールーと合体して口の中の粘膜を攻撃してきます。

 

もはやこちらの口の粘膜は瀕死状態なのにも関わらず、容赦なく攻撃してきます。オーバーキル状態ですよ(T_T)

 

残り5口が入りません(T_T)しかしここでも私を突き動かすのは

 

THE根性!

 

なんだかんだで完食しました。

 

食べ終えてからも口の中はかなりの辛さと言うよりも、痛み。

 

そして何よりも疲労感が半端ではありません。疲れた(´・ω・`)

 

今回の身体の変化は。手の震えと半端ではない疲労感。滝のような汗。

 

当分カレーライスは食べたくありませんね(笑)(^^;

 

次回は辛さレベルを落として、美味しく食べたいですね。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com