むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

GW一気見アニメ「STEINS;GATE」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは今こうしてこのブログを読んで頂いている中GW真っ最中ですか?

 

私は今日も仕事でした(´・ω・`)

 

なので、今日はそんな皆さんに夜中まで見続けること間違いなしのアニメを一本紹介します。

 

その作品はこちらです。

STEINS;GATE

f:id:murasakihajime:20170430153300p:plain

steinsgate.tv

 

このアニメ本当に面白くて、難しいです( ˘•ω•˘ )

 

元々はゲームだったものをアニメにしたようですね。

 

自称狂気のマッドサイエンティスト「岡部倫太郎」はある日とんでもないものを発明した。それはなんと「タイムマシン」だった。

 

・・・。細かく言うとその「タイムマシン」を「作ってしまった」んですが、そこまでの過程やそれを使ってどうなるか?なんて言うのはみて下さい(´・ω・`)

 

個性豊かなキャラクター達もとっても魅力的です。

岡部倫太郎

f:id:murasakihajime:20170430155647p:plain

椎名まゆり

橋田至

桐生萌郁

漆原るか

f:id:murasakihajime:20170430155832p:plain

阿万音鈴羽

 

基本的な主要キャラクターはこの8人です。CVもとっても豪華ですね(^-^)

 

一度みただけでは理解が難しい作品で、繰り返し繰り返しみたくなります。

 

この作品をみてしまうとしばらくはこの世界観から抜け出せなくなります(; ・`д・´)それくらい面白いです。

 

そして、秋葉原に行きたくなります(´・ω・`)

 

2011年の4月から放送され全24話あり、放送から6年たった今でも根強い人気があります。劇場版にもなっています。

 

1話みたら続きがかなり気になる作品です、是非とも皆さんGWにいかがでしょうか?

 

みたことある人もこれからみる人も一緒に!

 

せーの!

 

「エルプサイコングルゥ」

 

むらさきはじめでした、皆さんまた次回('ω')ノ

www.youtube.com

[rakuten:ubook:13216188:detail]

STEINS;GATE 0

STEINS;GATE 0

 
STEINS;GATE

STEINS;GATE

 
コトブキヤ シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 1/8スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 1/8スケールPVC塗装済み完成品

 
STEINS;GATE 0 通常版

STEINS;GATE 0 通常版

 
シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

 
STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

 
Steins;Gate エル・プサイ・コングルゥTシャツ ブラック サイズ:L

Steins;Gate エル・プサイ・コングルゥTシャツ ブラック サイズ:L

 
Steins;Gate シュタインズ・ゲート ラバーコースター うーぱ

Steins;Gate シュタインズ・ゲート ラバーコースター うーぱ