読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

スプーン🥄

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近本当に暖かくて汗ばむくらいですね(;´・ω・)

 

アイスクリームの美味しい時期になりました(*´Д`)

 

皆さんはそんなアイスクリームを食べる時は何を使いますか?(カップのやつ)

 

コンビニで買うと大体ついてくるのはこんなやつですね。

「スプーン コンビニ」の画像検索結果

「スプーン コンビニ 木製」の画像検索結果

プラスチックのやつか、木製のやつ。

 

でも飲食店とかで出てくるのはコレ。

「スプーン」の画像検索結果

そう、金属のやつ。

 

私はこの金属製のスプーンが苦手なんです( ˘•ω•˘ )

 

なんで?って「歯」に接触すると気持ちが悪いじゃないですか。

 

なんか、電気がはしったような気がするし。

 

音も最悪。(カチッカチッ)

 

目の前でそれをやられると本当にぶん殴りたくなります(# ゚Д゚)

 

何故だか昔から金属の食器自体が苦手で使っていませんでした。

 

小中学校の頃の給食の時のコレも。

「先割れスプーン」の画像検索結果

出来るだけ使わずに箸で食べていました。(カレーとかも)

 

きっと私と同じ人もいると思います。金属の食器が苦手な人が。

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

 

エムテートリマツ #7700給食 18-0 先割スプーン 0705201

エムテートリマツ #7700給食 18-0 先割スプーン 0705201

 
業務用 スプーン プラスチック 100本入 一個別袋入り 16cm
 
ストリックスデザイン ミニスプーン 100P

ストリックスデザイン ミニスプーン 100P

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com