むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「辛さへの挑戦の記録」2

この記録は『普段ほぼ全く辛いものを摂取しない人間が、辛いものを定期的に取り続けるとどうなっていくのか?』と言う事をただただ記録していくものです。

f:id:murasakihajime:20170423104443j:image

coco壱番屋

「フィッシュフライカレー」(3辛)

辛さレベル  ☠☠

 

辛い物の定番!カレーライス!そして、カレーライスと言えばcoco壱番屋さん!

 

やって来ました!入店とともに鼻に心地よいスパイスの薫りが。食欲と汗が出ます(;゚д゚)ゴクリ…

 

トッピングや辛さ、そして量も自分好みに選べるcoco壱番屋さんのカレー。みんな大好きです(^-^)

 

ちなみに私のお気に入りはこの「フィッシュフライカレー」です!

 

毎回毎回メニューとにらめっこしますが、大体は同じものになってしまいますね(´・ω・`)

 

しかし!今回は少し違います!「辛さ」は普段、今までは普通でしたが、今回は「3辛」に挑戦です!

 

自分としてはかなりの冒険です(;'∀')

 

注文をしてスマホをいじっていると。

 

来ました!coco壱番屋さんのフィッシュフライカレー3辛です!

 

まずは匂いをかいでみましょうか。(クンクン)

 

んんっ!?

 

何故か、額から汗が出て来ました(;・∀・)

 

身体が反応したのでしょうか?それともスパイスの力なのか?

 

何はともあれいただいてみましょう。よ~く白いご飯とカレーを絡めていただきます!

 

一口食べると。

 

あれっ!?辛くないね?(。´・ω・)?

 

ん?んんんっ!?あーーーーー!そういうことね!そういうパターンのやつだ!

 

辛っ!!!(; ・`д・´)

 

じわじわと後からどんどん辛さが追いかけて来ます!まるでゲームで無視して突っ込むと後から永遠と追いかけてくる始末の悪い雑魚キャラの様です。

 

前回辛いラーメンを食べた時との違いは。ラーメンはスープなので飲みこんで水で流してしまえば後口はそんなに辛くはないのですが、カレーはドロッとしている分いつまででも口の中で辛さを放ち続けます。

 

辛さ事態は前回のラーメンの方が辛かったですがこの辛さはボディブローのようにじわじわ来ます(;゚Д゚)

 

しかし何故かスプーンが止まりません!美味しいです!

 

途中フィッシュフライと共に食べれば口の中でふわっとほぐれる魚の白身と、この刺激的なカレーがよく合います!また、卓上のソースをかければフルーティーでそれでいてスパイシーな味わいを楽しむことができました。(もちろん福神漬けも美味しいです)

 

思ったよりも美味しくいただく事ができました。

 

そして不思議な事に、ただ暑いだけではなく身体がじわじわと暖かい感じがしました。

 

美味しかったです(;^ω^)

 

今回の身体の変化は「匂いだけで発汗する」でした。

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノ

www.ichibanya.co.jp

 

murasakihajime.hatenablog.com