むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おすすめの映画サントラ3選

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

毎回毎回本当に思い付きでこのブログを書いているんですが、今回も思い付きです(´・ω・`)

 

今日はむらさきはじめの「おすすめの映画サントラ」を3つ紹介したいと思います。

 

まずはこちらです。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

 

スターウォーズファンの方なら抑えておきたい一枚ですね。あの名場面が車の中で、耳の中でよみがえります!

 

続いてはこちらです。

アバター オリジナル・サウンドトラック

アバター オリジナル・サウンドトラック

 

全体的に少し大人しい感じのサウンドが多いですがそこに電子的な音や抑揚があり、聴いている間時間を忘れてしまうと思います。

 

最後はこちらです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

 

誰もが一度は耳にしたことがあるサウンドと、緊張感あふれる曲進行。聴いているとすこし身体に力が入ってしまいます。

 

どの作品も大体どこのレンタルCDショップにあると思います。たまにはポップスやロックではなくこんなサウンドもいかがでしょうか?

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com