むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

この漫画ひどくない?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日こんな漫画を友人からもらいました。

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

この漫画ひどくない?(笑)

 

いや、いいんですよ。ネタにしていただいてもらって。埼玉県のことを。

 

気に食わないのがもらった相手が「東京都出身の東京都民」ってこと(´・ω・`)

 

悔しい事にこの漫画面白いし( 一一)

 

少しだけ内容を紹介します。

 

医務室を使えるのは東京都民だけ。

f:id:murasakihajime:20170416144240p:plain

って、治んねーよ!

 

 

 

どんだけ僻地なんだよ。

f:id:murasakihajime:20170416144949p:plain

そこらへんに、もはやWi-Fiとんでるよっ!

 

 

 

茨城県の扱い酷過ぎない?

f:id:murasakihajime:20170416145248p:plain

世紀末かよっ!

 

 

 

新種の病原菌

f:id:murasakihajime:20170416145610p:plain

日本の医療機関なめんなよ。

 

 

と、他にもたくさんたくさん私の住む「埼玉県」のことをディスってくれています(笑)

 

もはやここまで馬鹿にしてくれると清々しいですね(´・ω・`)

 

結構前に話題になったらしいですが、私は知りませんでした。東京都民以外は基本「下郎」って解釈の漫画ですかね。

f:id:murasakihajime:20170416151938p:plain

 

埼玉県民のむらさきはじめでした。

 

皆さんまた次回('ω')ノ

 

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]