読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「のりたま」で白いご飯('ω')

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「ふりかけ」って好きですか?私は大好きです(^-^)

 

日本人の主食白いご飯にサッとかければおかずなんかいりません!

 

で、その中でも最高にウマいのは「のりたま」です。

 

いろいろと種類が出ているこの世の中、確かに今のふりかけは美味しいです(*´ω`*)

 

しかし、いろんな種類のふりかけを食べ続けた末に結局のところ「のりたま」に行きつく感じはありますよね?

 

ホカホカの炊き立てご飯の上に「のりたま」をかけて。

 

ご飯に混ぜ込んでおにぎりに。

 

実はトーストにも合います。

 

そんな万能ふりかけ「のりたま」もはや国民食と言っても過言ではありません。

 

どうですか?「のりたま」が食べてくなって来ませんか?

 

丸美屋 のりたま 業務用 250g

丸美屋 のりたま 業務用 250g

 
丸美屋 のりたま 2.5g×40個

丸美屋 のりたま 2.5g×40個

 
丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

 

 

実はこの「のりたま」1960年の発売から今に至るまでに味の変更がかなりされているみたいです。

 

中の比率とかがかなり変えているみたいです。

 

あと中にはいっているものをみるとなんと、「こしあん」と書いてあります。

 

・・・。あんこが入っているなんてビックリですよね(´・ω・`)