むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

からあげ食べたい。

からあげが食べたい。

 

お店のやつが良いですね。

 

ラーメン屋とか中華料理屋の高温の油で作ったやつ。

 

揚げたての薫り。

 

カリッとした衣。

 

ジューシーな鶏肉。

 

味は濃い目の方が良いですね。

 

アツアツを口に運べば口いっぱいにひろがる旨味。

 

すかさず口に白いご飯?それともキンキンに冷えたビール?

 

箸が止まりません。

 

しかし同じ味に飽きてしまうことがあります。

 

ここで千切りキャベツで口直し。

 

からあげにはレモン?それともマヨネーズ?

 

どちらも酸味が効いていて、食欲をさらに加速させます。

 

気づいた時には「おかわり」の一言。白いご飯でもビールでも。

 

心行くまでからあげを堪能したいです。

 

お腹いっぱい堪能したいです。からあげを。

 

・・・。

 

って、言う妄想でした(´・ω・`)

f:id:murasakihajime:20170416174156p:plain

www.rairaitei.co.jp

www.hottomotto.com

agera-honpokaraageya.com