
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「辛さへの挑戦の記録」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年度に入りまして、早いものでもう半分が過ぎ去りました。ちなみに新年2017年が始まって今日でもう106日が経過しました。

 

時の流れとは本当に早いものですね(´・ω・`)

 

話を戻しますが、私むらさきはじめは新年度4月から今まで苦手としていた「辛いもの」を積極的に摂取しています。

 

なんで?って身体の健康のために、基礎代謝アップを食事から取り組もうとしているのです。

 

と、言う事で。ここに『普段ほぼ全く辛いものを摂取しない人間が、辛いものを定期的に取り続けるとどうなっていくのか?』と言うのを記録として書いていきたいと思っています。

 

更新はかなり不定期になりますが、応援してくれると私の心の支えにもなりますし、やる気につながるので、ここは一つ、応援をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それでは本文スタートです。

 

f:id:murasakihajime:20170415214827j:image

「ラーメン山岡家」

「辛みそラーメン」(大辛)

辛さレベル  ☠☠☠

 

はい、安定の山岡家さんにやって来ました。

 

「辛いもの」を摂取すると言う事で、今まで全くと言っていいほど注文をしたことが無い「辛みそラーメン」を注文しました。

 

辛さレベルは。小辛、中辛、大辛、激辛の4段階になっていて、食券を購入の際に選択できる仕組みになっています。

 

今回は元気に「大辛」を注文させていただきました(`・ω・´)

 

まずはラーメンと言ったらスープですね('ω')さっそくこの真っ赤に染まったスープを一口いただいてみましょう。

 

(ズズズッ)

 

ほーーーーーーーーーーっ!!!!!!!(;'∀')

 

辛っっっ!!!この真っ赤に染まった色!期待通りの辛さです(;゚Д゚)

 

しかし、流石山岡家さん!辛さの中にもきちんと「旨味」があります!

 

みそのコクと唐辛子の辛さ!そして脂のまろやかさがベストマッチです( ;∀;)

 

本当に辛い!しかしここで食べ始めてから身体に異変が起こりました。

 

汗が止まらない(;'∀')

 

カプサイシンの発汗作用で体中から汗が出て来ます。そして口の中が痛い(>_<)

 

しばらく食べていると口の中がマヒしてきました。ここで負けるわけにはいきません!

 

すかさず水を一杯飲み干すと、味変でおろしニンニクと豆板醤、そしてブラックペッパーを一振り。

 

う~ん。

 

全然味がわかりません( 一一)

 

なんとかかんとか言いながらも完食することはできました。

 

完食後もとにかく汗が止まりません(;'∀')

 

腹の辺りから熱が出てくるような不思議な感覚です。これは辛いものをいきなり食べたからこうなったのか?それとも違うのか?

 

まぁどっちにしろ今回は完食、そしてチャレンジ成功としましょう。

 

今回での身体の変化は「汗が止まらない」でした。

 

次回の辛いものはカレーの予定です。次回もよろしくお願いします。

 

それでは皆さんまた次回('ω')ノむらさきはじめでした。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com