むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ヤマト運輸さん

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近ヤマト運輸さんのAmazon荷物のことでニュースになっていますね。再配達がどうのこうの、AmazonPrimeの荷物がどうのこうのって。

 

あまり私はインターネットショッピングはしないのですが。ついこの間会社に荷物が届きまして、何やらうちの代表が何かを買ったみたいでした。

 

たまたまその場に私しかおらず、荷物を受け取る事に。

 

 ヤマト運輸  「代引きです!」(もの凄い喧嘩腰)(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「ご苦労様です、おいくらですか?」

 ヤマト運輸  「1万と3,500円です!」(相変わらず喧嘩腰)(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「(何なんだよ(-_-;))わかりました。」

        「すいません御釣りありますか?」

 ヤマト運輸  「えっ!お客さん!代引きって知ってます!?」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「ええ、ですから。すいませんが御釣りを・・・。」

 ヤマト運輸  「わっかりました!今車からもって来ますよ!」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「(なんでこんなに高圧的なんだよ( ˘•ω•˘ ))」

 ヤマト運輸  「はい!御釣りです!」

        「さーせんけど!?次回から代引きの場合出来るだけピッタリでお 願いしますね!?」(# ゚Д゚)

むらさきはじめ 「すいません、気を付けます・・・。(オレの荷物じゃねえよ)」

 ヤマト運輸  「バタンっ!」(ドアを強めに閉める音)

むらさきはじめ 「(えええっっっ!?)(;゚Д゚)」

 

忙しいのはわかりますが、私に当たらなくてもいいのに( ˘•ω•˘ )

 

その日は一日気分が悪かったです( ˘•ω•˘ )

 

後日、そのヤマト運輸のおじさん?を外で見かけました。私の会社の近くのマンションから出てきて・・・。

 ヤマト運輸  「あーーー!もうっ!!!」(# ゚Д゚)

        「イライラするっっっ!!!」(# ゚Д゚)

        「居ないなら!注文すんなよっ!腹立つなっ!!!」(# ゚Д゚)

 

結構な声の大きさで、屋外で叫んでいました( ˘•ω•˘ )しかもトラックに全力で蹴りをかましていました。

 

う~ん( ˘•ω•˘ )

 

その人が感情のコントロールが下手なのか?

 

それとも、仕事量の問題なのか?

 

どちらにしても良い気分はしませんね( ˘•ω•˘ )

 

私自身はインターネットショッピングをあまりしないので、荷物を受け取ることはあまりありません。

 

どんな仕事でもイライラすることはありますので、もう少しだけ心穏やかに仕事をできないものか?と思いました。

 

それとも本当にこれだけ腹が立つほどの仕事量なのか?どうなのか?

 

わかる人がいたら教えてもらいたいと思います。

 

何度も言いますが、私は良い気分ではありませんでした( ˘•ω•˘ )

 

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com