むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

野菜スープで不健康な身体を浄化する(*´Д`)

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

私はここ数日夜も遅いし、食生活も乱れまくっています( ˘•ω•˘ )

 

(ダイエットするって言ったのに)

murasakihajime.hatenablog.com

 

今日は久しぶりの休日で一日中、今に至るまで動かずにパソコン作業と本を読むと言う行為に没頭していました。

 

(マジで動かないとか不健康そのもの!)(やせる気全くないし"(-""-)")

 

今日はこれから「野菜スープ」を作って不健康な身体を浄化しようと思います。

 

毎回自分で作って食べると思うんですよ( ˘•ω•˘ )

 

絶対にこの野菜スープを毎日飲んでいれば健康的に痩せることができそうって(´・ω・`)

 

まぁ、そう世の中上手くは行きませんし。そんな暇もありません( ´∀` )

 

なので、私は定期的に野菜スープを作って。気休めかもしれませんが身体を浄化しています。

 

今回は別にレシピを書くとかそういう訳ではありません。と言うか、この感覚を共感してもらいたいと思って書いています。

 

そんでもって、皆さんにも野菜スープの有能さを改めて感じてもらいたいと思います。

 

野菜スープの魅力は。

  1. 簡単

  2. 便利

  3. 健康的

 

この3つですね、自分的に。

 

「簡単」

調理が簡単!野菜を切って鍋にぶち込んで煮込むだけ!味付けも塩コショウで十分。野菜を切るのすら面倒な人はスーパーやコンビニで「カット野菜」を買えば良し。

 

「便利」

作り置きができる!(しかし具材には注意して、イモ類はイタみやすいから)アレンジが豊富!残りご飯を入れてリゾット風にも出来るし、味を少し濃くしてパスタソースにもできます。

 

「健康的」

調理の仕方次第ではかなりカロリーを抑えることができます。油を使わない、肉類を使わない、等々。大体は野菜なので見た目も味も健康的!

 

 本当に野菜スープは万能です!皆さんも作って食べれば今日から何日間かは健康そのものになりますよ(笑)

 

ハーバード大学式 命の野菜スープ

ハーバード大学式 命の野菜スープ

 
野菜を食べるスープ

野菜を食べるスープ

 

 

ちなみに今日の私のスープは、トマトとナスとエリンギと玉ねぎとニンニクとベーコンとパプリカのスープです。

 

正確には。「あまっていた野菜をぶち込んだだけスープ」です(´・ω・`)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com