むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

春キャベツの季節です。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

いや~。春ですね(´ω`)

 

暖かくなって今日なんて軽く汗ばむくらいの1日でした。

 

それはそうと皆さん!春キャベツの季節ですよ!

 

キャベツは万能!

 

炒めても、煮込んでも、もちろん生のままでも最高です!

 

この時期のキャベツ。春キャベツは柔らかくて甘味も強く、栄養価も豊富です。

 

さぁ皆さん!春キャベツを食べましょう!

 

千切りにして揚げ物と一緒に?

 

バターで炒めてサッと醤油で?

 

コンソメで煮込んでキャベツスープに?

 

他にもたくさん美味しい食べ方があります。

 

皆さんはどんな食べ方をしますか?