むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

三連休?なにそれ?おいしいの?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日から世の中は三連休ですね。

 

・・・。

 

まぁ、私は今日も仕事ですが(´・ω・`)

 

以前もこのブログ内で言いましたが、こうした休日にも働いている人がたくさんいると言うことです。

 

その人達がいるからこそ世の中の休日が成立するという事実!

 

感謝しないといけませんね。

 

あなたがコンビニで休日のドライブのお供に缶コーヒーを買えるのも。

 

混雑した駐車場にスムーズに車を駐車できるのも。

 

映画を観たり、外食ができるのも。

 

全て休日を過ごしている自分以外の人達の支えがあるからです。

 

どこかで必ず人はつながっています。自分一人では生きて行くことは難しいです。

 

人とのつながりに今一度感謝を。

 

そして目の前にいる親切にしてくれた人に改めて感謝の言葉を。

 

ありがとう」

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com