読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽40

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

もうすぐ4月です新生活が始まりますね(*'ω'*)

 

辺りの植物も日に日に色を付けてまいりました。

 

よく見ると花のつぼみも大きくなってきたような気がします。

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「桜」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの曲です。

www.youtube.com

河口恭吾」さんの「桜」です。

 

見事に一発屋として過ぎ去った河口恭吾さん。代表曲の「桜」も他のサクラソングの中に埋もれてしまいました。

 

しかし!・・・私は好きですよ。

 

桜の花の様に儚く、そしてあっという間だった河口恭吾さんのことが・・・。

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

森山直太朗」さんの「さくら(独唱)」です。

 

森山良子さんの息子森山直太朗さん。この曲で一気に知名度と人気を高めました!

 

魅惑のファルセットボイスで歌い上げる歌は老若男女から愛されています(*'ω'*)

 

今回もいかがだったでしょうか!?むらさきはじめのおススメの音楽。

 

新入学生、新社会人の皆さん!私むらさきはじめは新しい生活を音楽とともに応援しています!

 

河口恭吾オールタイムベスト

河口恭吾オールタイムベスト

 
桜

 

 

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

 
大傑作撰

大傑作撰

 
さくら (独唱)

さくら (独唱)

 

 

 河口恭吾さん・・・。

www.youtube.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com